見出し画像

蛙化現象??

やたら見かけませんか?

最近、YouTubeでもTikTokでも、やたら「蛙化現象」についての動画が多い気がするんです。

そもそも「蛙化現象」って
「好意を持っていた相手から、自分に好意が向けられたら、好意がなくなってしまう現象」
だと解釈しているんです


ただ、最近の動画で紹介されているのは
「お盆を持って自分を探していたら蛙化」
「お会計で財布を出したら蛙化」
みたいなエピソードが大半なんです

え、意味わからんくないですか?

普通に行動してたら萎える
みたいな話ですよね多分

それってそもそも「好意」もってなくね?
って思うんです


外的要因なのか内的要因なのかわかりませんが、何かしら自分の中で恋人を作ることに対するモチベーションが高くなっている状態の時って、いいなって思う人増える傾向にあるじゃないですか

だから簡単に「好きかも」って思いがちなだけで
本当は「好き」まで気持ちは大きくなってないのでは?と

そのタイミングで、相手の行動で萎えて
それを相手のせいにするのはちょっとおかしいのではないかなあ、、と思うのが本音です

まあ簡単に言えば
「相手に失礼やろ!何様や!」
ってとこです

みなさん色々事情はあるんでしょうけど、、

ここまで書いたことも、蛙化してしまう人が考えていることも、全部個人が感じてしまうこと、思ってしまうことなので、個人差があって当たり前ですし、違う!って思われても仕方ないとは思うんです

ただ相手へのリスペクトは必要だよなと思った次第です

楽しく恋愛しなきゃ⭐︎
ですね

3本目の投稿です

見てくださった方ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?