見出し画像

初めて地下アイドルのライブと特典会に行ってきた Part1

こんにちは。まるです。

昨年の8月から地下アイドルのとあるグループを推しててやっと初ライブに行ってくることが出来ました!!嬉しい!

地下アイドルのライブは行った事がなくて、一人参戦するのが怖かった。でも春休みだから思い出を作りたいと思って行きました。

地下アイドルのライブに行った事がない人や、一人で行く方の参考になればいいなと思います。そしてライブ行きたい!と思ってもらえたら嬉しいです。




ライブ行ってきた!!

行く前は会場に着いてからどうすればいいかが分からなかったけど、ファンの方が開場時間になるにつれて集まってきて、その後誘導してくれるスタッフさんがいたので一人でも大丈夫でした、!

整理番号を見せて入場したらドリンクチケットを受け取ってドリンクを交換してライブ会場に皆が集まる  みたいな流れでした。

前の人についていけば分かる!

整理番号順にライブ会場入るので私は7列目くらいの位置でした。
でもオールスタンディングだったので具体的な立ち位置とかはなくて、なんとなくこの辺にいるくらいの感覚でした。

やっぱり前にいけばいくほど見やすい、、あと前に身長高い人がいるとほとんど見えないので注意です。

私も人と人の空いている隙間からステージを見るという感じで、私の位置からは半分はど真ん中で歌ってる姿が見づらかった、、

あとは、最前の方が皆柵使ってジャンプしてておおお凄いって思った。笑
最前にいなくても跳んでる人もいたし、曲と曲の間に叫んでる人もいた。なんでもOKって感じがした!

コール体感できて楽しかったー!!私の後ろの人が声出しててめちゃめちゃ良かった、、

振りに合わせて踊って楽しんだり。


感想

私推しメンが出てきた瞬間泣いてしまった、、号泣したいところだったけど我慢した、。

声も可愛くて表情管理が天才で。画面で見てた子をリアルで見れて、感動しかなかった。
パフォーマンスもほんっとうに素敵だった。歌が上手くてダンスが上手で笑顔が可愛くてカッコいい表情も見せてくれて。

しかも聞きたかった2曲と最近リリースされた新曲も生で見れてしまって、ライブ行くタイミングが神だったー!!!

推しメンが結構ファンサする子だからそれをずっと眺めてたのも楽しかった。
私の目の前の人にファンサしてて幸せになった、、。
あと端にいる人にもたくさんファンサとばしてた!



地下の良さ

アイドルと距離が近い

とにかく近かった。まじでステージ近すぎ。よく見える。3000人とか1万人収容キャパの会場ではないから基本近い!
今度は3列目くらいで見たい。

ファンサ貰いたい!やっぱり前にいた方がファンサ貰える確率は高いと私は思った。あとは端の方!!めっちゃレス貰ってた!!でも端はステージが見え見えづらいから注意。機材が置いてあったりカーテン的なもので見えなかったり。


一体感が味わえる

盛り上がりが凄いと思った。
音が爆音だし、コールとかあるから会場にいる皆で一体感を味わえる。
ファンを見てアイドルさんが笑ったりもしてた!!微笑ましかった。
アイドルさんが声出してー!!!とか曲の一番盛り上がる所で叫んだりするのが良かった。
ファンの方々が一緒に踊ったり、地下アイドル特有の掛け声があったり、!


特典会がある

地上のアイドル(?)は特典会がないので地下アイドルならではの楽しみポイントだと思います。

特典会はもう最高でした。
アイドルとチェキが撮れて目の前で話が出来る夢のような時間でした。

特典会の内容がグループごとにチェキなのか写メなのか。トークが何秒あるのかが全く違いました!!それは注意です。

特典会の話は次回詳しく書きます。


特典会のレポもまた投稿するので見ていただけたら嬉しいです!!



ここまで読んでくださりありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?