少しずつ

お正月に娘夫婦が揃いました
とても嬉しそうな👴👵
少し前と変わらない笑顔
このままいれたらと思ってみてました。

しかし、夕方になって
👩病院で受診を待っていたら
👴から電話…
「👵が風邪ひいたから医者さいぐって聞かなんだ‼️」
👩分かったから帰るね

着いてみれば
ほわっとした顔の👵
やばい風邪?!

熱は触診では無さそう
あとは…
目の前のテーブルに
湯呑み茶碗に入った色のついた飲み物
👩ばあちゃん‼️これ飲んだ??
👵水飲んだ
👩あーーーー‼️これだ‼️
 熱がなかったらこれだ‼️
ピピッピピッ
👩36.2 平熱だね
👵横になっていれば大丈夫だばい
👩念のため 病院から前にもらったカゼ薬飲んでおこうか
👵んだない‼️

いつも私が保険証を持っているので
探していたようだ
病院へ行けずいたようだった。

👩じいちゃん‼️私に珍しくお昼にお酒勧めたよね?ばあちゃんにもやった?
👴オレは昼から飲まねぇもの
👩この湯呑みに入っているのは何?
👴ばさまにくっちゃんだ!
👩朝には空っぽだったからお昼に入れた?
👴俺はそんなことしねぇ
👩珍しくお昼に私にお酒勧めたよね?
👴んだ‼️…俺がいれたかもしんねぇ
👴………いづいれたべ、ばさまがいつやったべ
👵オレ横になっから
👩熱もないし、顔がほわっとしてるからもしかして梅酒飲んだんじゃない??
👵オレは酒はのまねぇぞい‼️
👴嘘つけ‼️オレの泥棒したなぁ笑
👩なら少し時間が経てば大丈夫だと思うよ
👵オレは水と酒はまぢがわないぞい‼️

👩笑うしかない🤭

何事もなかったからよかったけど
保険証を持っていて良かったことも
あるが
これからこんな事が多くなっていくのだろう

笑って過ごせるうちはいいねぇ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?