見出し画像

#この秋楽しみたいこと

ご訪問ありがとうございます☺️
季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?

私は涼しくなるにつれて食欲がどんどん増しています。
夏バテで食欲が落ちていた時と比べたら健康になったなぁと思いますが、
おやつは1日1回までにしようと自制しているところです。

食欲の秋ほどほどに楽しみたいですね🍠

今回のテーマは「この秋、楽しみたいこと」です!
私が参加させていただいているオンラインサロンの今月のお題に
乗らせていただきました。ステキなお題に感謝です。

ノートに書き出してみたら、結構出てきました。
ポジティブな気分になるので季節ごとに書いてみるのもいいかも

📎趣味編

①noteの投稿を続けていきたい

まだ3記事目ですが、アウトプットの場所があると生活にメリハリが出るし、気分転換にもなっているので続けていきたいなぁ

②アウトドアを楽しみたい🏞

少し遠出がしてみたいです。森や湖など自然の中で非日常を体験してみたいです。
とは言え、本格的なアウトドアは苦手なので、普段着で行けるレベルの場所がいいかな

🍠食べ物編

①キノコご飯、鍋料理

夏は暑くて加熱料理ができなかったので、
炊き込みご飯や鍋をたくさん作って楽しみたいです!😋

②和菓子・栗を使ったスイーツが食べたい

普段、贈答用でしか和菓子屋さんで購入しないのですが、
自分用で季節限定の和菓子など見た目の美しいものを食べてみたいですね
あとは栗が好きなので、栗が載っているケーキとか食べてみたいです。


生活編

①コーヒー豆を購入して自分で淹れたい🫖

ミルとフィルターは持っていますが、今まで自己流で淹れていたので、
正しいやり方を学んで、ゆくゆくは豆の違いなどコーヒーの世界を楽しみたいなぁと思っています。

②秋のファッションを楽しみたい

やっと長袖が着れるのでワクワクします!今年は新しい服を買うよりは、
去年から持っているもので、コーディネートして楽しみたいです。

あとは最近ちふれのネイルを買って良かったので、紫やグリーンなど秋らしい色も買ってみたいなぁとも思っています💅🏻

ちふれのネイルは乾きやすいので
気に入っています

③身近な法律を学びたい

最近家の車が物損事故に遭ってしまいました。
初めての事で、あたふたして気持ちも不安定になってしまいました。

保険のことや法律などあたらためて知識として知っておけば、安心感になるかと思います。

④実家に帰りたい

普段から家で仕事をしているので、リアルな交流がほとんどなく、2ヶ月くらい家族に会っていないので、少し遠いのですが実家に1泊で行きたいです。

実家で飼っているワンコ🐶とも交流して元気をもらいたいな〜

以上、私の秋の楽しみたいことを紹介させていただきました!😄

あまり気負ってしまうとプレッシャーになるので、「半分くらいできたら上出来」くらいの感覚で過ごしていきたいと思います😌

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?