おつかれちゃんの金曜日

昨日からnoteを始めた私ですが、始めた一つの理由にただ仕事して帰ってきてお風呂入って寝るのこの色あせて行く日常が虚しくて始めたのもあります。
noteを書くとなったら何か新しい着目点でネタとなる煌めきを見つけて、過行く日常を色付かせられるのではないかと思ったのですが、2日目にしてめげそうです(笑)
今日の勤務はなかなかにハードで、休憩なしの8:30-19:00の勤務は流石にぐったりちゃん。帰り道も面白いことも考えられずキラキラとした着眼点を持つことはできませんでした。
唯一帰り道から帰ってきてからも楽しませてくれたのは好きな配信者さんの配信でした。
むしろ配信があったから心が助けられたかもしれません。

こう書くと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、人って簡単にメンタルは落ちてゆきますし、逆に気持ちを上げるのも「明日のお昼はコンビニでアレ買おうかなぁ?」とか考えるだけで食いしん坊な私は上がります。
単純なのかもしれませんが、ワクワクすることを些細な事でも見つけるのはこの世の中生きていくのに大切な要素だと私は思っています。
私の場合は美味しいものを食べること考えることがワクワク要素です♪
皆さんが気持ちの上がることって何ですか?オススメな気持ちの上がることがあったら教えてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?