見出し画像

初めまして

初めまして、あおいこにゃと申します。
ただの医療事務で働くオタクな女が久しぶりにblog的なものをしてみようかと思い書いています。

私、中学から学生の間は個人サイトを趣味で運営しておりそこでblogを書いていたのですが、高校を卒業し専門学校へ行くようになると忙しさからサイトもblogからも疎遠になっていました。
そんな疎遠になっていたblogを書こうと思ったかといいますと、簡単に言うと本の影響を受けました。
その本は著:いしかわゆき さんの「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」という本です。

こちらの本を最初は手帳術のヒントの一つ的な感覚で読んでいたのですが、読んでゆくうちに文章として日々を残す大切さやなどに感銘を受け、過去のことを記録しておく場所が今だと手帳だけで、簡単に見返すことは難しいなと思いblogを再開してみようと思い立ちました。
日々の何でもないことを唯々綴るnoteになると思いますが読んでくださると嬉しいです。

今の目標としては「毎日更新」です。
できれば時間も23時更新とかで決めてゆけると楽しそうだなぁとぼんやり思っています。
明日、この約束が守れていたら褒めてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?