見出し画像

ONE OK ROCKを語りたい

私が「ワンオクってえーやん」と思ったのは、ついこの間の事。

今、彼らはアジアツアー真っ最中である。

前から彼らの事は知ってました。もちろんです。

でも、こんなにハマるとは全く思っていなかったのです。

ROCKは好きだけど、英語と日本語のバランスがいいのと曲がいいんだろうなーーくらい。

「完全感覚dreamer」が流行していた頃、私はROCKに興味を失っていた。音楽すらほぼ聴いていなかった。あの時、私は何をしていたのか全く思い出せない。

元々、ROCKやパンク音楽は好きだった。

でも、熱心に聴きたいものは最近までなかった。

Takaのヴォーカルセンスだったり、思考力だったり、表現性に私は惚れている。女の目線でなく、おそらくわたしの中の少年が人間性に惚れている。

ギターのToru ベースのRyota ドラムのTomoyaは、家族との日常をSNSでアップすることがあるのだけも、自分の源を大切にしている事が伝わる。とても愛に溢れていて素敵だと思う。

メンバー全員から溢れ出る優しさと強さとROCKなのにどこか儚げな感じが好き。

ONE OK ROCK を追いかけ始めた「キッカケ動画」がこれ。

Takaの言葉には丁寧さと繊細さと強さがあった。

彼らが歩んでいる道がどれだけ「いばら」でも、とにかく前へ前へ進んでいく。
一切の妥協を許さずに、自分達と向き合い続ける姿は、私に勇気をくれる。

諦めそうなとき、塞ぎ込みそうになるとき、自分が嫌になるとき、貴方もONE OK ROCKを聴いてみてほしい…。

全然まだ彼らを知らないんだけど、とにかく、にわかでも好きなら好きなんですよ。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?