見出し画像

テニス:テニスの定説!?

「ファーストサーブを入れることが大切だよね!」
「ボールを浮かさないことだね」
「ダブルスは、ペアで80%ずつカバーせよ!」
「ショットには、決める球、つなぐ球、逃げる球の三種類あるね」
 ・・・・・など

 テニスには、『定説』なる『常識』的なことを
 テニスをよく知っている人(=試合に強い人)は、雄弁に語りますよね?
 でも、それって? 
 テニスの本には書かれてるのを見たことはありません。

 そこで・・・、
 私の過去の経験から まとめてみました。(まだ途中ですが)

 どうぞ、参考にしてください。
 そして、まだまだある自分流のテニスの定説を創ってください。

 みなさんの『テニス IQ UP』のために! ご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?