早く成仏させたい宇都宮への想い

俺の宇都宮嫌いは異常である

宇都宮において、ハードコアもヒップホップも四つ打ちも、それに関わる全ての人間が嫌いだ
その中には俺も知らない人もいるけど申し訳ない、お前も嫌いだ

和平協定を結んでいるのは事情を知らないユージカフェとTAKE IT BACK CREWくらい
TIBに関してはNARI君とKAITO
この2人はことさら義理人情に厚くて、人のノリはハードコアそのものって感じ

ヒップホップの奴らに落胆するのもKYRSでもう懲り懲りだし
四つ打ちシーンもなんだか偉そうで苦手
ついでに某レコ屋&おしゃれ風取り巻きも苦手
雅昭は既に終わったようでそりゃそうだ自業自得
他人にしたことは必ず自分に返ってくるからね


でも中には熱い人もいるよね!それは承知

バンドのキャリアは宇都宮から始まった
ANNO CHRISTという叙情派ニュースクールバンドでEARTHQUAKEを筆頭とする宇都宮ハードコアシーンへ入門!笑
みんな17歳くらい…
正直、小山から来ていた俺らは、ストンプなEARTHQUAKEより、メタリックでウィンドミルな10 FLOORS UPに強く影響を受けた
さらに言えば俺個人はハードコアのツボやコツからギャグセンまでこのバンドから全て教えられて、影響を受け、自分のモノにしていった
そっから俺らは
BLACK PAIN INFRICATION / GENOCIDE→MONAD/BEHIND 1s BACKになって
10FLOORSUPはBLAZE OF TERRORへと
の流れとなっていくのよ
当時は北関東極悪ハードコアの先端を行く街だったでしょ完全に!
それが
2003年から2005年くらいの間に(多分)
宇都宮のシーンはわかりやすく衰退したと思う

理由はもちろんひとつではない!
色んな人の
色んな思いと
色んな事情が
重なり合ってそうなった
もちろん悪ノリもあった
誰か1人のせいじゃない
「流れ」でもあった
そーゆー流れだったんだ全国的に

でも、他所と大きく違ったのは
宇都宮は、みんなバックれちゃう
いなくなっちゃう
それまでの情熱とかやってきたこととかが無かったかのようにいなくなっちゃう
まるでバンド辞めたらハードコア聴いちゃいけないの刑みたいな
いや、バンドやらなくてもハードコアは好きなんでしょ?辞めてもLIVE来ればいいし、来づらくても家で聴いてればいいじゃん!
何もそこから全て足を洗うみたいにしなくていいんじゃない?

そんな人ばっかりなんです

これは知る人ぞ知るだけど
BLAZE OF TERRORの事実上ラストLIVEはブルーハーツのコピーだよ!笑汗 やばくない?
ありえねーよ笑
あれだけカリスマ性があった人に最後はみんな振り回されましたからね
EARTHQUAKEの山口さんは当時既に福島で服屋開いて宇都宮から福島に移住 今は帰ってきてるようだけど

と、話は逸れたが
みんないなくなってしまう、プライドが高いのか?
あれだけ、俺がハードコアだ!だったじゃないですか
かっこよくい続けて欲しかった先輩が
たくさんいて、ガッカリするんだよ、したんだよ

俺のこの憎しみはどこから来るのか考えると
やはり育ててくれた宇都宮への寂しさだと思う
あれだけやったのに
けっこう凄かったのに
全国的に下火になった2000年代初頭も各自みんな戦いながら乗り越えて
今またどこのエリアも若手からベテランまでやってるのに
宇都宮はなんだ?どうした?

みんな知らんぷりしてやがるんだ宇都宮の連中は
クソみてーなプライドとかっこつけが今だに蔓延ってる
世代を超えて全く絡みがない同士でも似た性質を持ってる
どのジャンルにもだ

MONADをやり続けられなかった俺らにも責任はある

ただ俺が言いたいのは
諦めたらそれで終わりだよバカヤロー
一回、転けたくらいでなんだ?
地べた這いずってのハードコアだろ
何回でも転けてやんだよ
早咲きチヤホヤされていい気になってっからあれで挫けて諦めて、はい、シーンから足洗いました。みたいなことするんだよ
そもそもみんなクソなんだよ
誰も期待してねーよ 夢デカすぎだよ笑
ハードコアに夢見てんなよ笑
生々しさしかねーだろが笑
だからなんでも出来んだろ!
だからかっこいいんじゃねーか
あー 書きながら興奮してきた笑
この話題になると止まらないね笑

とにかく
NY及びニュースクール系も
パンク、クラストも
みんな責任持たずにやるだけやって辞めてっちゃうの宇都宮は
おさみ然り
UNARMのきゃべさんとか
水戸のあさおさんとか
やってるもん今でも!
群馬も、上州ハードコアとかFORCE OUTもやってるもん今でも!
宇都宮だけだよ、しれーっとみんないなくなっちゃて、ハードコア全く関係なくなっちゃうの

なんなん?

まあ勿論みんな各自言い分がある
良いとこも悪いとこもある
俺の言うことが全てじゃない

ただ、このいつまでも成仏しない感情は寂しさ、悲しさから来るんだよな

悲しいんだよ

Youtubeでも当時の宇都宮のバンド、何も上がってないもんな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?