UNDERTOW

朝から晴れてて暖かかった木曜日
UNDERTOWにみんなで行って来た
大人の遠足 
行きの車内、だいたいこういう時って俺とまさるさんはひたすら喋り倒してる
夜勤明けで寝てる恵太とヘッドホンつけて選曲をしているアキヒロ君の後部座席組とのテンションの差は真ん中にアクリル板設置されてるかと思いました

小岩には小山から1時間20分くらい
けっこう近い
「助走」という名の前打ち上げの提案がKN氏からあったので15時頃BUSHBASHに到着

街ブラをしながら入る店を決めるKN氏のサウス小岩ナビゲートはプロそのものだった

一軒目は阿波屋
もつ焼きの居酒屋さん
オープンまであと15分くらいあるのに入れてくれた優しいお店
こういう時は瓶ビールから始めたい
小グラス2杯でいい
二軒目はオモニ
名前の通りオモニがせっせと働く韓国料理屋さん チヂミ、ポッサムに舌鼓を打つ
海鮮鍋が来る前にオープン時間が迫ってきたので皆より先に出てBUSHBASHへ戻った

この時点で既に仕上がり気味だったような

この日のDJのテーマはNew Yorkだと漠然と決めていた
Mongo SantamariaのWatermelon manは1曲目にふさわしい乾杯の音楽
さあパーティーの始まりだ

AGENTS OF MANのHEADLESSをかけてたらマーシーが入ってきた!?
俺たちにとってAOMは特別なバンドだ
2003年の来日が懐かしい
あの時はMike Bulldozeも一緒に来日してたっけ
探したらこんなインタビューもあった

https://www.tumblr.com/cottondope/123011992776/interview-agents-of-man

ラテンからハードコアまで節操なくかけたけど
我ながらNY感あったと思う

久しぶりのBLAH-MUZIKは相変わらず俺のことをあれこれ褒めてくれる
新しいタトゥーも見せてくれて
今年もTRIPSIXに呼ぶ約束をした

恵太のDJもすっかり様になっている

東金B¥PASSとはこのところ連続で対バンだったので吉田とソウタとはすっかり打ち解けることが出来た
酔いも回っていたので暗闇のフロアでプレイするillusionが本物のillusionに思えて更に酒を飲みたくなる

飲み物をハイボールからウイスキーロックへ

J.COLUMBUS & BLAH-MUZIK
この人達の前ではHARDCOREとかHIPHOPなんてどうでもよくて
「永遠に近い数十分の瞬間」をどう感じるか?
常に試されているのは自分自身だと再確認

walking down the streetする 街の男たちからバトンを受け取ったこしのかんばいのLIVEはキロ単位の愛に包まれていて
観てるみんながかんばいがパケに詰めた愛をガラパイでキメたみたいな
そんな妹のフラットオンステージ

普段は咳が出るから使わないけど
こういうときはブラントでsmoke
みんなで回せば尚更美味い
この日の俺の服装にphoneheadが的確なツッコミを入れてくれて、さすがとしか言いようがなかった
帰り際社長には「サンダルの奴いるよ」って言われたけど…

ここから先は記憶がなく
目覚めると自分の車の後部座席 AM7時
撮った写真とグループLINEで失われた記憶の答え合わせ
どうやらまさるさんも同じようで謎の安心感を得る笑

今日が金曜日ということ理解するのに随分と時間がかかった
今日のBUSHBASHはic5l4ve、bloodR4y、KNと# ski7の3人がソロでDJをやるようだ
行けないけど、俺らの日々は網目のように全て繋がってるなーと40になってもいまだにアツくなる

時間が経つにつれ二日酔いが酷くなってきた
オープンが少し遅れちゃったけど
金曜日は比較的暇だから勘弁してもらおう

店は予想通り暇だった

片付けも終わる頃にシュンヤが軽くお茶しに来たので、二日酔いの旨を伝えると
「二日酔いにはガンジャっすよ」と気の利いた言葉をかけてもらい
俺らは外に出た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?