次の書道教室 小学2年編①

唯一の習い事だった書道教室が、小学校1年の3月末で終了していまいました。私は毎日、kちゃんと人形ごっことお絵描きにあけくれる日々を過ごしていました。母には、「お習字、続けたいよー」と頼んでいました。

筆をすっかり忘れていたそんな1学期のある日、同じクラスのKちゃんが書道教室に通っていることが発覚!母はKちゃんのママから聞いたようで、「Kちゃんの書道教室に一緒に通ったら?」と教えてくれました。早速、Kちゃんと一緒に書道教室に向かいました。

靴が脱ぎ散らかっていたけど、活気があるお教室でした。8畳くらいの部屋が2つあって、座卓が並んでいて子どもたちが正座して書いていました。変わるがわる小学生がやってきて、とっても活気がありました。先生は女の人でした。いいも悪いも特に思わなかったな〜。もう、ここに通うんだな〜って思い、その日から始めました。

良かった、やれやれ。嬉しいというか、ほっとしたというか。小学2年で、なんだか不思議な感覚なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?