貸切教室が終了⁈どーすんの、私、、 小学1年編③

生徒が、私たち4人だけの謎の書道教室でしたが、とうとう3月末で終わる事になりました。そりゃーそーだよね、だって、生徒が、母と三姉妹の4人だけって、いくらなんでも、プラスどころか場所を借りているから、大幅赤字だったんだろうと思います。

姉2人は4月から中学生。部活あるし、お教室は通えないからちょうど良かった、という感じ。母も、まあ、付き合いでやってたし、、、、え?え?私は???あんなに、写して達筆になり切ってたのにさぁ、、

姉達は、スイミング、そろばん、書道、ピアノと沢山の習い事をこなし、さらに姉Cは中学受験のために塾に通って、、、とマルチな姉達だった。要領のいい姉達はある程度できるようになり、中学に向けて習い事も整理されていた。私は、、スイミング、そろばんともに脱走し、とうとう習い事しなさいとも言われず、唯一の習い事が書道だった。なのに、なのに、、、

3月末でU先生の書道教室は完全に終了した、、お教室の硯の入ったお道具箱までいただいてきてしまった。私は習い事がなくなり、2年生から毎日の放課後がフリーになってしまった。どーすんの、私、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?