見出し画像

信じてきたことー私の信じる世界に向けて01


こんにちは🍄


このnoteは大学の授業で使用するためにアカウントを作って今まで投稿してきたのですが、ついに最終課題に取り組みはじめました!

なのでこれから何週かに渡ってその課題の進捗状況を綴っていきたいと思います💭



最終課題は「私の信じる世界」をつくると言うものです


今日は「私の信じる世界」ってなに??って言うのをずっと考えてたんですけど、、、


難しい!!!!!


日常生活で意識しないことなので自分ってなにを信じて生きてるのか改めて考えてもなかなかわからないですね…😵‍💫



そこで、これまでこの授業を受けた人が同じテーマで書いたnoteや

最初の方の授業で作成したマガジンからヒントを貰うことにしました💭


いろんな記事を読んでいく上で、

自分を1番信じることができるのは自分自身であり、
自分が好きなものや趣味がそんな自分自身を構築してきた
と言うことに気付きました💫


なんかちょっと回りくどい言い方でわかりにくいかもですが😵‍💫



そんな感じで自分の信じる世界がなんとなく絞れた気がするので

次回からもっと詰めて具体的に提示していければと思っています!


なかなか難しい課題で苦戦していますが頑張ります✊🏻✊🏻✊🏻❕