見出し画像

便利な言葉🌬


おはようございます🌞

今回はこないだ作ったNotionのデータベースにいれたデータをそれぞれ5つのタグで分類した話をしようと思います🏷


前回までの分類は具体的なものだったのですが今回は例えば「かわいい」とかの抽象的なタグを作りました!


私のデータベース二つのうち、ひとつは私の推しを詰め込んだ物なのでもちろん全部かわいいので分類が大変でした…🥵

なのでそれに関しては「かわいい」は大前提なので封印してそれ以外の言葉で分けました!


こんな感じです^_^

スマホのスクショやから見にくい!ごめんなさい!!



もう一つのデータベースは好きな曲を詰め込んだので、

  • 青春思い出しソング

  • ノリノリアゲアゲ

  • エモさに浸りたいとき

  • しんみりしたいとき

  • かわいいis最高

の5つのタグに分類しました🎧🎶

独断と偏見で分類したのでこの曲はこのタグじゃないやろ!って思う人もいると思うんですけど、

音楽の感じ取り方は人それぞれなので❗️
それで良し❗️🕊


どんどん付け加えて自分なりのデータベースができてきて楽しいです^_^🎶🎶



p.s.ヘッダー写真は奈良で撮った鹿です🦌
  鹿ってこんな顔するん????