見出し画像

赤ペン先生デビュー👩‍🏫

暑すぎて昨日半袖デビューしました👕🥵

最近急にめちゃくちゃ暑くなってきて心が折れそうですが頑張ります🥹


先日授業で編集者体験をしました!

記事に赤ペンでコメントとかを書いていく授業です🖋
赤ペン先生デビューしちゃいました^_^


2個のことについて書かれてる記事だったんですが、

ひとつめはKPOPオタクが好きなことをとことん好きでいた結果世界が広がったという内容の記事でした🇰🇷


わたしもジャンルは違えど同じオタクなので、推しの原動力ってすごいな、と思いました

また推しについてインタビューされてる時の回答がめちゃくちゃ長文で、早口で捲し立てる感じが出ていておもしろかったです、笑

この記事でインタビューされていた人は推しが海外にいるので遠征するにしても日本よりハードルが高くて、海外の推しに会いにいくって大変だなあ、と感じました



ふたつめは留学について書かれた記事でした🌍

私はあまり外国に興味を示してこなかった人間なので留学について考えたことがなかったのですが、

この記事でインタビューされていた方は日常会話ができないレベルの言語力で留学したと書かれていてとても驚きました!

留学ってハードルが高いと思っていたけどわりと行こうと思えば行けるのかな?


私は多分すぐ心が折れると思うので留学経験のある人はすごいなあって尊敬します(T_T)


赤ペン先生デビューを果たした私ですが、記事に赤ペンでコメントを入れていく作業、とても楽しかったです❕

やってることは全然違うけどなんだか校閲ガールの気分でした🎶
石原さとみやん🎶🎶

出版業界に興味があったので貴重な良い経験をさせていただきました🫶🏻🫶🏻


では!