見出し画像

オンラインテンション💻💫💫


こんにちは🗽

先日の授業では3人組でこれまで自分たちが作ってきたデータベースの情報交換?をしました!💫

この授業では基本、

先生の話を聞いて〜👂

作業をして〜💻

noteを書いたりして〜📱

って感じだったので

他の生徒と関わるのがほぼはじめましてでした!🤓


私はめっちゃくちゃ人見知りなので
初対面の人にいきなり自分のオタク全開のデータベースを見せるのにすごく緊張して早足で説明してしまい、私たちのグループは開始5分で無言になってしまいました🫠🫠🫠笑

3人のなかでわたしが1番年上だったのでしっかりしないといけないのに申し訳なかったです( ;∀;)

ごめんなさい。笑

でも、他の2人のデータベースをみて、3人ともオタクであるという共通点が見つかりました❕

それぞれ応援しているグループや界隈が別々だったのですが「オタク」であるという共通点のお陰で
現場の話や推しの話で盛り上がることができました!

オタクでよかった‼️💫💫💫💫



そして会話がなかなか弾まなかった私たちですが、
それぞれのnoteを読むとみんなnote上ではそれなりにテンションが高かったのが面白かったです、笑


ほかのグループはnoteの文章よりも会話のほうが熱量が伝わったと言う意見が多い中、私たちのグループはどちらかといえば文章に熱量を込めるタイプの人間が多かったみたいです🤨


これはあくまで私の話ですが、

私はこうゆう自由な形式で書けるツールだと文章が下手でもなんとか絵文字のテンションで乗り切ろうとするのでオンラインの方がテンションが高く見えるのかもしれません🗽



とにもかくにもコロナ禍入学の私は大学に入ってからなかなか対面でのグループワークとかの経験がなかったので緊張や反省点もありましたが新鮮で楽しかったです!!🫶🏻

他の人のnoteを改めてしっかり読んで勉強になった点もたくさんありました!✏️


いつもより文章が長い気がするのでこの辺で終わります🫠

タグとか「女性」テーマのデータベースについて全然触れてなかった🥹💦💦💦