見出し画像

悩まないぞ悩まないぞ - CANON EOS R1 開発発表

先こっちの発表があったw
年末だろうな〜発売。
初期ロットは怖いのよね。R3のフリーズの一件があるから。

おそらくは3000万画素。
あまり高画素にしちゃうと高感度に振れないから画素はいらない。
R3のノウハウを存分に載せてると思う。
アクション優先とかダンサーガンガン入れ替わりたち替わりの舞台撮影に役に立つんだろうなと。

出し惜しみせずに全部載せでよろしく。
R5マーク2も非常に気になるけど。。。


まずは機材整理だなw
防湿庫の肥やしを全部ドナドナで。


できればバッテリーは流用できますよーに。
カードはCFexpress2枚差しで。
ストロボは旧型も使えるように端子のリニューアルしてもらいたい。
コマ数が任意で決めれるように。流石40コマ60コマとかいらない。
ボタンも軽く押したら単写、グッと押したら連写とかが良い。
スマコンももっと使いやすくしたら常時入れるんだけど、今のままはダメ。

思うこと言いたい事山ほどあるけど、キヤノンさんメカシャッターレスだろうからR3レベルの値段でよろしく。物理的にメカシャッターASSY分は安くできるはず。


まずはR5マーク2。明日あたりに発表あるかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?