外資系 同僚

最近、仕事が忙しく更新できず。

仕事になれたこともあり、色々な部署から
問い合わせが来る。
頼ってもらっているのは嬉しいし
そのなかで、仲良くなった同僚もいる。

その一人をご紹介。
彼は中国リージョンの中堅エンジニアで、
最初はバックグラウンドが違うことも質問の意図が伝わらず、やり取りに苦労した。
ただ、何回か会議を重ねると自分の英語の癖や言い回しなど理解してくれて今ではすごく仲良しになった。お互いに英語が流暢とは
言えないが、その分多少ミスっても励ましあっている。メールで直接聞く前に、そもそもこの人に聞くのは適任なのかを相談する際にもチャットで相談している。
こういう同僚を増やしていこうと思う。

結論として、外資系企業でも社内人脈は物凄く重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?