見出し画像

インハイ初出場

こんにちは。
拙い文章ではありますが、優しい目で読んでいただけると嬉しいです。

高校総体(通称「インターハイ」)

チームは地区予選からスタート

一回戦は大差をつけて圧勝した。

準決勝。相手は県一部で4月に6-0で勝った相手だ。

予想されてたことは
ガン引きで、なんとしてでも失点許さないためにあらゆる手を打ってくること
一発カウンター狙い、セットプレー狙い

試合前日に、対戦相手の動画を何度も分析した

試合会場に着くと
自分がプレーする中で1番観客が多かったし
初めての独特な雰囲気があった
相手には応援団がいる。
でも自分は逆にそれを味方につけようとしました

アップは、緊張しているせいかちょっと固かった
でも、サブキーパー、コーチがめっちゃ盛り上げてくれた

試合前のミーティングが終わり
ベンチメンバーから
「自信持って!」
「無失点で行こう!」
そうしてハイタッチで送り出してくれた

前半の自分のファーストプレーは裏の対応だった
自分の長所だ
相手の陣地を挽回できた
自分なりに良い対応だったし、良いキックできた

得点が取れないなか、コーナーキックを獲得
コーナーはいろんなバリエーションがあるのが今年の特徴だ
キャプテンがバウンド気味の速いボールを上手く合わせゴール

思わずガッツポーズ

後半開始
風は向かい風だった。ボールが伸びてくることを常に準備してた
追加点とれたことで、4-0と圧倒的優勢に

ただキーパーは無失点がマスト

相手も諦めまいとどんどん攻めてくる
フリーキックを与えてしまうも、練習してきたことで自信持ってボールにアタック行けて相手の攻撃を封じた

試合終了
4-0

よっしゃー!
まじで楽しかった

緊迫したなかで戦って勝つのまじ最高

いよいよ県大会
今年は2枠

絶対全国大会行く

みんなで行こう‼︎
人生を変えよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?