自分の生き方


今回は、自分が常に思っていることを書きます。

まず、はじめに
自分はギャンブル依存症で借金もあります。
詳しくは、自分の𝕏を見て頂けると幸いです。
活動?のメインは𝕏になります。
そこで依存症の方・借金の方々と日々克服しようと励まし合い頑張っています。
日常的なこともかなり呟いてますが 汗


今回の『自分の生き方』について説明します。

依存症・借金でも様々です。
ギャンブル・アルコール・薬物などなど
借金も娯楽・詐欺・生活費などなど

自分はギャンブルから借金から‥‥
離れた生活を目指していますが
中には毎日ギャンブルをする方もいますし、借金をガンガン増やす方もいます。
でもそれはその人の生き方なんで否定も肯定もしません。

『一度きりの人生なんだから自分の好きな様に生きるのが1番良い』とも思っています。

自分はお金が無いです。
常に金欠でギリギリ生きています。
給料前は悲惨なお財布事情です。
火の車を通り越して灰になってます笑

たまに勝った、大勝ちしたなどのポストを目にします。
それこそ借金をペイする額とかも
もし今、自分もギャンブルをして所持金が増えたならと数えきれないくらい思いましたし、羨ましいとも思いました。
でも賭けてもどうせ負けて余計に金欠となり借入して借金が増えるんだろうなと思い、ギリギリ踏み止まれています。


自分の人生においてギャンブルはスパイス(刺激)では無く、ただのでした。

借金生活で欲しい物も買えない。やりたいことも出来ない。
そんな生活になったのは、『生き方を間違えた』その一言で片付きます。
学生の頃、社会人になりたての頃に思っていた生き方をできなかった。
夢や理想で輝いてた頃を思い出せば、如何に自分が間違えだらけの道を選んだのかわかります。

そんな事を思い出す度にもう間違えれないと強く心に刻めます。

今は、惨めで辛いかも知れないけど
いずれやってくるだろう幸せをしっかりと掴める様に
今、頑張らなくていつ、頑張るんだ?
と自分に問い掛け、前へ前へと進んでます。

自分にとって、間違いだらけだった人生を修正するには
確実に一歩ずつ昔の生き方に戻すしかないと思っています。

・給料が入って自分へのご褒美に少しの贅沢をする
・いつもは買わないような肉を買って家族で食べる
・月に一回は服を新調して喜ぶ
・たまに友達と飲みに行く

そんな平凡で別に裕福でもなんでもない生活が自分には1番合っていました。

あまり多くを望みません。
それが自分の生き方でした。



拙い文章を読んで頂きありがとうございました。

もし、自分と同じ様に間違えだらけの人生だと感じている方が居るなら
過去の生活を思い出して欲しいです。
まだまともだった時代、輝いていた時代を
そこが自分にとって1番良い生き方だった筈です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?