見出し画像

そうは問屋がおろさなかった(笑)

まだまだ寒い日が続いておりますが、
3月になりましたね。

やれ、節分だの、バレンタインだのと言っているまに、何だかんだと、時は3月。

最近はちよっとした選択を、あれこれ迷ったりしていると、

どんどん日が経ってしまうような感じで
しっかりと自分の真ん中にピントを合わせていないと、

有無を言わせず、時の流れに押し流されてしまうような勢いを感じます。

そんな中で、毎年、この春分前の2月、3月は、
浄化的な取捨選択、

あらためて、要不要を分ける剪定のような時期でもあり、何だか穏やかな日々な〜んて思っていたら、
今年も例外ではありませんでした。あはは…苦笑

それなりに整理していたつもりだったのですが
ここへきて、

あれやこれやと、今後はどうする?的な確認するかのように浮上(笑)

今年は、穏やかに過ぎていくかと思いきや、
2月の最終週に、あれ?あれ?あれれ?みたいなことが続き、

そっか〜、今年もやっぱり、この時期に一旦、整理整頓する必要があるってことなのねと観念して、
今まさに剪定真っ只中(笑)

多かれ少なかれ、似たようなご経験をされていらっしゃる方も少なくないと思いますので(笑)

ここは、ひとつ身軽になって春を迎えたいものですね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?