旅行から帰ってきた

日記が途絶えた。
仕事の時は書かないと決めて、それ以外の日はなんとか毎日書いていたと思う。それがぷっつり途絶えた。というのも、4日間東京旅行に行っていて、今日の夕方に帰ってきた。旅行の間にスマホから投稿することもできたけれど、なんだかんだ慌ただしくて書けなかった。

嘘です。
ホテルで全然youtube見たりテレビ見たり何もしてなかったりぐーたらしていました。でも、その時間に日記書くかといったら書けません。旅行中に日記を書く。そんなことは僕のような普通の人にはやっていられないのです。
糸井重里さんが、習慣が途絶えるのってだいたい風邪の時ですよね、といった内容の事を昔おっしゃっていたような記憶がある。ここに追加したい。旅行もね、と。(僕は糸井重里さんが作ったMOTHER2というゲームが好きだったので、糸井重里さんも好き)

日記を3日書かなかったけど、楽だったなーー!!
大変な思いをする時間が少ないのいいなーー!!
でもなんか罪悪感あったなーー!!

このまま辞めちゃうのも、なんかな。せっかく1ヶ月ちょっと続けたし。
それに、みくのしんさんが毎日note更新しているのだから俺も頑張ろう、とも思う。

明日は東京旅行を振り返ってみる。ネタを温存するなんていいご身分だこと。

一言でまとめるなら「終わりよければ全てよし、の逆」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?