AppleMusic Replay'23を見る

AppleMusicにもこういうのあるんだ。勝手に1年を総括してくれるの、うれしい。
見てみましょう。

4,523分。これが長いのか短いのかわからない。みんなどれくらいなんだろう。


サンボマスター!なるほど〜。確かにめっちゃ聴いた。


まあそうだよね。トップアーティストがサンボマスターならトップソングもサンボマスターだよね。


これもそうだよね。トップソングがサンボマスターのロックンロールイズノットデッドならトップアルバムはロックンロールイズノットデッドが収録されているロックンロールイズノットデッドだよね。


そりゃあそうだよね。トップアルバムがロックンロールイズノットデッドなら何度も繰り返し聴いた1つのジャンルがありました。それは、、、ダラララララララララララララララダン!!!!ロックだよね。


終わっちゃった。
僕の2023年はサンボマスターに集約された。

そもそも、みくのしんさんがnoteでサンボマスターの「ビューティフル」が素敵な歌詞だと書いていたから聴いてみたのが始まりだった。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」とか「できっこないをやらなくちゃ」などの有名な曲は知っていたけど、アルバムごとサンボマスターを聴くのが初めてだったな。

これがもう、よかったのなんの!巧みで美しい言葉選びの曲も大好きだけど、サンボマスターはただただシンプルでまっすぐ。それを叫ぶ!これが気持ちいい!!通勤の車の中で歌ってたなー。もちろん、しっとりした曲もいい。「あなたのことしか考えられない」とかね。

みくのしんさんのnoteで見かけなかったらこのアルバムに出会うこともなかったのかもしれない。そう思うと、すごい。人生を動かされている。みくのしんさんとサンボマスターに感謝だ。あなた達が居てくれて、2023年が楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?