好きな性格と羊

明日から大雪が降るらしい。
早起きや雪かきなど面倒なことは増えるけど、雪景色はやっぱり好きだ。あとずっと家にいても、雪が降ってるからしょうがないよね、と言い訳になるのもいい。

妻が隣にいたり近くをうろうろしているときは日記が書きづらい。見えちゃうかも、と気になるのもある。けど一番は人の気配がすると日記って書けなくないですか。だから妻がお風呂に入っている間か寝てからになるんだけど、今日はその時間を逃してしまったからとても集中できてない。自分が何を書いてるのかわからん。んーーー全然進まない。

今、イヤホンでASMRの動画を流しながら書いている。羊の数を1000匹耳元で数えるという動画。これもよくない。羊が165匹。羊が166匹。と耳元で囁かれながら日記なんて書けるはずがない。ただこの動画のyoutuberの方、最近気になってるんですよね。たいよう Taiyo/ASMRさん。なんというか、みくのしんさんを見てる時ととても近い好感を覚える。たぶん性格が似ているんだろうと思う。まあ、余った時間と余ったエネルギーを「注目されたいからyoutuberになろう」と思うような人なのだから、「人気者になりたい」と言っちゃうみくのしんさんと似ていて当然なのかもしれない。でもそれだけでは言い表せない共通項がありそうなんだよな。思ってることなんでも口に出しちゃって、衝動的で、無計画で、飾らない感じ。僕はこういう性格の人が好きなのかもしれない。病院で働いているとなかなかこういう人には出会えない。働く業界が違うんだろう。悲しいな。そして羨ましい。あ、もう羊が455匹まできてしまった。みくのしんさんにもASMR動画をやってみて欲しいけど、きっと静寂に耐えられなくて発狂してしまうだろう。あれ、じゃあ似てないな。

それにしても発狂するASMR、いいと思うのですがいかがでしょうか。

羊が541匹

羊が543匹

羊が545匹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?