見出し画像

2023年末に降る雪

大雪です。
明日、東京旅行に行くのですが飛行機がちゃんと飛んでくれるのか不安です。

雪景色きれいー!やっぱり雪好きー!とさっきまで思っていたけど、大雪に対する面倒臭さと怒りの方が勝ってきた。夜21時以降はネガティブになるからアウトプットをするなとメンタリストのDaigoが言っていた記憶がある。本当のようだ。書き始める時間によって書く内容ってめっちゃ変わるだろうな。いつも0時ぐらいに書いてるから究極にネガティブな状態の自分を書き残していることになる。そんなもの将来読み返したくないな。

雪道を歩いているだけで根拠なく自分に酔えて楽しい。主人公になった気分になれる。落ち込んでいる時も、雪を踏んでぎゅむぎゅむ音を鳴らしながら、厚着の服に包まれている感覚を味わいながら、雪に音が吸われて静かになった道を歩くのは最高。こんなことを書いちゃうほど、酔えちゃう。それが雪。好き。キリンジの「千年期末に降る雪は」をイヤホンで聴きながら歩いちゃったらもう完璧。この曲、本当に雪道を歩くときにぴったりなんですよね。

ただ、今回は降り過ぎだ。飛行機を飛ばなくするな。ちょうどいい距離感でいたいのにいきなりグッと距離を詰められたら、「うっ」てなる。職場の人間関係みたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?