Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~ を寝不足で見る

年末が近づくとNintendoから公開される、これ。年末が近いことを思い知らされる。
今年もNintendo Switchをやってばっかりだったな。

覚えていましたか?と言われても。でも、今年は本当にスプラトゥーン3しかしてなかったよなー。


意外と色々やってるな。
ピクミン4!めちゃ面白かった〜。


5月。ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムが発売されて、狂ったように遊んでいた。続編だからゲームとしての遊びの部分は少し飽きを感じちゃったけど、ストーリーがとっても良かったね。


でも今年の1位はやっぱりこれだなー。ゴーストトリック。
かなり昔に3DSで発売されたソフトのリマスターなんだけど、何回やっても素晴らしい。広げた風呂敷を余す事なくたたみきって、尚且つたたみ終わった後に折り鶴が完成しているような、完全完璧の構成。緻密で、スリリングで、キャラクターも愛らしい。純粋に物語だけで評価したら1番だと思ってる。


SANABIもめちゃんこ良かった。

その作品のどこが好きなのかを言葉を尽くして語りたいという欲求を、人は多かれ少なかれ持っているだろうと思う。得意かどうかは別として。僕もその欲求は割と強い方かと思ってたし書いてみようかなと書き始めてみたけど、今日の気分なのか、良かったね〜しか言わずに終わっちゃった。面倒さが勝っちゃった。寝不足の状態で書くものではなかったね。

頭が働かない。お腹も無駄に空いて余計に食べるから胃もたれするし、腰も痛い。寝不足はいいことなしですね。締め方も思いつかないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?