たまり
市川雛菜に興味を持ってもらえる人になる方法を真剣に考えたらわかった、 2つのこと
見出し画像

市川雛菜に興味を持ってもらえる人になる方法を真剣に考えたらわかった、 2つのこと

たまり

ご存知のとおり市川雛菜は、自身が楽しい、好き、しあわせ〜と思うものにしか興味を示さない。

示さない、というと少し違う。
雛菜は、雛菜自身が「これだ」と思っているものをきちんと選んでいかないと、その先に幸せなど存在しないということを(自覚しているかどうかはさておき)知っている。

とすれば、雛菜は自身の選択に敏感であるはずだ。雛菜が何かを選ぶとき、それが雛菜自身を「たのしく、しあわせ〜♡」にするかどうかということについて、厳しく、直感的な審査が行われているはずだ。

なので、雛菜が選ぶものは、雛菜自身を幸せにするものか、幸せにするかもしれないと思ってもらえたものだけだし、反対に、雛菜が選ばないものは雛菜を幸せにしないものと、幸せにしそうにないと判断されたものとなる。


さて、シャニマスをプレイしている我々の中には「もし雛菜が実在したら、あるいは自分がシャニマス世界の中で暮らしていたら、どうにかして雛菜から興味を持ってもらいたい」と考える人がいるだろう。

「自分だって、Pのように選ばれたい!いや、実質Pなのだから選ばれるはずだ!」と期待してしまう人もいるかもしれない。

そんな、おそらくは凡人であろう我々プレイヤー兼モブが、雛菜から興味を持ってもらえる人間になるためにはどうしたらいいのか。

雛菜から「雛菜を楽しく、しあわせ〜にしてくれる〜」と思ってもらうにはいったいどうすればいいのか。

今回は、私たちが 雛菜に選んでもらえる側の人間 になるための方法を考えてみました。

結果として、わかったことが2つあります。



① 浅倉透として生まれる




② 無理





以上です。

雛菜は雛菜が思うようにまっすぐ進んでいるので、あなたの人生と交わることはありません。

そしてもし、雛菜の進む道があなたの進む道とキレイな平行線上にあり、生涯に渡って交わりそうにないということに気がついてしまっても、諦めて、受け入れて、気に止めず、自分の人生を歩みましょう。

大丈夫です。
平行であるということは、少なくともこちらから雛菜のゆく道を観測することはできます。雛菜がアイドルで居続けてくれる限り。

それに、平行に見えるだけで、もしかするとすごく遠くで一瞬だけ交わってるかもよ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たまり