見出し画像

はら八分目のすすめ

あたりまえですけど痩せました
ダイエットを頑張ったわけではなく
‟腹八分目”を習慣にしたら
痩せました
3か月ほどで8㎏
身長から計算の標準体重になっており
自分史上もっとも痩せている状況です

あんまり
痩せて見えないのは
今飲んでる薬の副作用のムーンフェイスでむくんだ顔のせいかも

もう
これまでどれだけ食べ過ぎだったんだ
お酒もやめておりまして
これらをやめれば自然に標準的な体型になるということだったのね……

今が八分目なら
以前は毎日が12分目(と言うのか?)くらい
食べ過ぎの時はその2倍くらいだったかも

何しろ
あんまり食べなくても
十分に仕事はできて
日常的には大きな問題はないということがわかりました

ちなみに肝臓さんを飲み薬で治療中ですけど
思い返せば病気の原因は
ストレスで弱ってたところに
食べ過ぎ→胃がもたれる→胃薬の飲む→お酒飲む→ドリンク剤飲む
→コロナも気になって風邪薬も飲む
の悪循環に陥っていたように思います

ストレス・飲みすぎ食べ過ぎ・薬・ドリンク剤
気を付けてくださいね

今は
身体も軽くて
ものすごく調子良いです

しかし
今まで、お酒飲めなくても何ともなかったのに
だんだん体調良くなってくると
おいしく飲んでらっしゃるお酒のCMなどが
おいしそうに思えてきています
早く
たしなむ程度に飲めるようになりたいです~

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?