自分脳みそを捨てること

今の自分を変えたいなら
今のじぶんの脳みそを変えないといけない
変えるというか
捨てる必要がある

今までと同じ思考、戦略、行動量になってしまう

その思考で、行動量で
今まで成功してきたのか?
ポイントはそこだ
その脳みそで勝てるのか?

自分の脳みそで考えると
絶対にストッパーをかける
そこも脳みそを捨てた方がいい理由だ
ストッパーは必要ない
そんなんでは死なない

勝つためには
今まで以上の戦略、行動
思考が必要
だから戦略的に脳みそを捨てないといけない

ここを今週特に気付かされた
やっぱ真似するのが早いはずだ
もっと人に会わないといけない
真似すること
模倣すること
言われたことを素直にやること

人生を変えることができるのは行動だけだ
そこを肝に銘じて生きないといけない
普遍、不変の事実はある
そこを抑えること

環境に適応し
いいところは吸収する
私としての価値を提供できるところは
どんどん入れていきたい
縮こまるな
みんな対して自分のことなんか
気にしていない

全ての解釈を逆にする
今までと逆のことをやれば勝てる
脳を切り替えること
行動すること
ここが大事

やることがいっぱいだ
こんな幸せなことはない
何もやることがなかった
そんな私にチャンスが回ってきた

良い発想
革命を起こそうとする気持ち
大切なことをバラさないこと
大事なところはそのままで
変えれるところは変えていこう

最高の人生にするためにまだできることがある
ストッパーをかけず
やりたいことをやればいい

勝手に人生の限界を定義しないこと
笑われる夢を見続けること
親にもらった命を使い切ること
僕にはできる

最高の人生にする責任がある
やるしかない
絶対にやり切る

脳みそが変われば人生が変わる
こんなに毎日が楽しくなったのは
アキオブログさんのおかげだ

自分を使い果たすという至上命題を
絶対に行うこと
ここが僕の人生になる

そして自分に克つという
僕にしかできないことをやるだけだ
楽しみで仕方がない

どんな苦しいことも
人生を楽しくするためのスパイスになる
ただ前を見続けるだけ
未来のことを考え続けるだけで
幸せになる

まだやれる
もっとやれる
大丈夫
やるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?