見出し画像

投資はドカン

ニュースピックスの堀江さんの番組で「投資はドカンとしなければならない」という事を言っていて私も本当にそうだと思った。

例えば肌をきれいにするのにどの化粧品がいいだろう。どの日焼け止めがいいだろうといくら考えても根本的な解決にはならない。

医療脱毛をした方がいいと思う。

しかし医療脱毛は額面だけ見ると化粧品などよりは桁が2つぐらい違うので高いと思ってしまうだろう。

しかしちょっとずつ数百円を使っていっても合計するとかなりの額になるし、そもそも根本的な解決にはならないのでほとんど意味がなく比べることもできないだろう。

特に男性の場合はひげが濃いので毎日そらないといけなくなる。

そらない場合は毎朝そることができない人だという烙印を押される。

その程度もできない人間だという烙印を押される感じだ。

しかし私は毎朝そるのがめんどくさすぎて医療脱毛をしてみたのだが、2回でかなり変わった。

10回もするとほぼなくなるだろう。

そのお金で毎朝の時間と数百円の化粧品台をずっと浮かすことができるのだ。

私からしたらかなり安い買い物のように思える。

逆に高い化粧品の方がよほど高い買い物のように思える。

このように投資はちょろちょろとしても仕方がないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?