見出し画像

芯を削らずに欠ける鉛筆を買ってみた

今回は芯を削らずに欠ける鉛筆を紹介したいです。

まずこれを買ったきっかけは偶然本屋の雑貨コーナーで見つけて買いました。

使ってみた感想はいつもボールペンを使っている私にしてみると薄いと感じました。

もともと私が見ていなかっただけなのかわかりませんが芯はたぶんHぐらいです。

然し使っていくうちにそれにも慣れてきて今では快適に使っています。

それにしても削らない鉛筆とはすごいコンセプトだなと思います。

私は文房具業界は意外と先が安泰なのではないかと思っています。

しかも面白いガラパゴス的進化もしてきていてまだまだ可能性のある業界だなあと思っています。

これからも面白い文房具があったら買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?