見出し画像

雑感

最近は大学の試験勉強で大変である。

私の学部は今が一番忙しいのでそれを乗り越えればまあまあ楽になるのだ

私の試験勉強時はメルカリで読みたい本を爆買いしてしまうのだが、キンドルアンリミテッドに加入したので、本を買わなくなってしまった。

そしたら余計にお金を使わなくなっていく。

本当にお金をほぼほぼ使わないようになっている。

最近テレビで「お金が苦しいです。」的な人が取材を受けていたのだが、金髪にするわピアスを開けるわで細かいかもしれないが、私はそのお金がいらないだろと思ってしまう。

しかもそんなに付加価値、超過利潤を生みだせないのであれば都会にいる必要はなく田舎でアルバイトをしていればいいのだ。

都会の時給1200円と結構田舎の時給950だったら田舎の方が断然裕福に暮らすことができるだろう。

家賃は半分以下だし、関西、九州とかだと電気代の上昇も緩やかなので生活費は半分ぐらいだろう。

それか町おこし協力隊になるのもいいかもしれない。

年間300万円が3年もらえるのかな??詳しくは知らないけどこれも全然いいと思う。

都会の中途半端な土地で生活するためにアルバイトをするのは自分を消費し続けるだけだろう。

しかしそういう人に限って町おこし協力隊とか知らないのだろうな。

情報をできるだけ集めて最適な行動をとっていたらもっと楽になるだろうにと思った今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?