見出し画像

未来の方がいいというポディション

私が心がけていることとして確定的な未来が来るときに得するようなポディショニングをすることがある。

例えば経済学部に入ることだ。

私が思うに経済学部が最も勉強しなくていい。

数学はもともと強いのである程度は大丈夫だし、そもそも文系と理系の間みたいな学問なので暗記もそこまでしなくてよい。

つまり勉強以外のことに多くの時間をさけるという事だ。

多分大学の勉強はこれから全く役に立たないだろう。

自分から興味を持って読んだ本は役に立つと思うが、経済学部の勉強が役に立つとは到底思えない。

多分文系だと大体の学問が大して役に立たない。

だったらほかのことに時間を使いましょうという発想で経済学部に行った。

正直経済学部1択だと思っている。

未来は確定的にこうなるという事からどういう行動をこればいいのかはおのずと導かれると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?