見出し画像

別府付近のホテルの謎

BOSFに行くことになってホテルを調べているのだが、別府付近のホテルは不思議である。

まずメジャーな杉乃井ホテルなどが温泉を力を入れて作っているのは分かるのだが、格安ホテルまでなぜかしょぼい銭湯を作っている。

杉乃井ホテルは日帰りで温泉にも入れるので私だったら(多分多くの人がそうだと思うのだが)どうせなら日帰りでも杉乃井ホテルの温泉に入りたいと思うのではないだろうか。

それで温泉もなくシャワーだけの安宿を探したのだが、なかなか見つからない。

どこの格安ホテルも謎にしょぼい温泉を作ってしまうのだ。

MBさんというインフルエンサーの人がユニクロのメジャーなアイテムに付け加えるアイテムを販売し爆売れしているのだが、本来正しい競争戦略はこれなはずだ。

ユニクロの商品は巨大な資本が投入されているので、小資本の個人はそれに対抗するのではなく、そのユニクロのアイテムに付け加えると他人とも差別化できるようなアイテムを出すべきだ。当然。

別府で言うとメジャーで日帰りで温泉が利用できるところはあるのになぜかしょぼい温泉を作りたがる。

そもそもユニットバスは東京オリンピックの時にまだ大衆浴場に入るのが普通だった時に誕生したので特別感があったのだが、今ユニットバスに特別な感情を抱いている人は誰もいないだろう。

そこをついたのがドーミーインで大浴場とサウナがあり痒い所に手が届くサービスが充実しているため大人気となっている。

しかも別府の場合は大浴場すらいらないと思う。

日帰りで入れる素晴らしい温泉があるのだから、しょぼい温泉を作るのにお金を使うのではなくテレビをちょっと大きくするとか、コンセントをベットの横に着けるとかそういうところをもっとやってほしい。

なんならシャワーも部屋ではなくワンフロアに集めてシャワーボックスがいくつかある感じにしたらもっとお金がかからないのではないか。スペースも稼げるし。

なんならシャワーすらいらないと思う。

入りたければどこかに行ってください。いくらでもありますからぐらいでもいいと思う。

皆さんはどう思いますか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?