見出し画像

〜地道力〜 作・國分利治さん

今回初めて読書感想を書かせていただきます✨

書こうと思ったのは、ある先輩の方から「本は読んで終わりじゃなくて、アウトプットした方がいいよ!」と教えていただいたからです!

私もこれから沢山学びたいと思ったので書かせていただきます。よろしくお願いします🙇‍♂️


さて早速、地道力を読んだ感想を書いていきます!!

まずこの本は、國分社長が美容業界で、現在の2700人の部下を持つ、
経営者になるまで地道に取り組んだことを書かれていました。

全体を通して感じたのは(イケイケな人ですが、下積みがすごいな)でした笑
その中で、特に印象的な言葉が『3年休まず働け』です。

皆さんも、3年間休まずに朝から晩まで働くことができるでしょうか。
私は、本気で夢を叶える心があるからできるんだと感じました。
実際、國分社長もその地道さでも、上司や同期から信頼を得られたと言っていました。
私も現在、一緒に仕事がたい!と言ってもらえるようになりたいと思っています。

これから、私も先輩方から教えていただいたことも、
素直に全力で取り組もうと思いました。

また國分社長は、△という答えは良くないと言っていました。
例えば、「まあまあできてます」「普通です」「自分なりにできました」
などです。

私がお世話になっている先輩からも、先に数字的目標を決め、
それを達成したか、できなかったかを見なさい。
と、教えていただきました。

数字は嘘をつきませんし、誤魔化せもしません。
とにかく数字を追いかけて、日々成長したいと思います。
そうすると、自ずと△がなくなると感じます。

最後に、この本を通して私が感じるのは、下積みが結果を作るということです。
今の時期を大切に、夢を追いたいと思います!


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?