見出し画像

【人を動かす】D・カーネギー

久しぶりの投稿になります。
これから、またどんどん更新していこうと思います。よろしくお願いします!!


さて今回読んだのは、
先輩に紹介してもらった本、
【人を動かす】という本です。

私は現在、学生団体を運営していますが、自分だけではなく、人に頑張ってもらうために、
どう接していかなければならないのか、
と言う点で、読みました。

特に印象に残ったのは、小さい事でも、心から誉めると言う事です。

昔から、人を褒めるのは苦手でした。
なぜなら、プライドが無駄に高かったからです。

でも、逆を考えれば、プライドの高い人に私はついていこうと思いません。
ましてや、行動しようとは、一つも思いません。
しかし、私はそれをしていました。

人を悪くみるのではなく、小さいことでも、本気で目の前の子を褒められる人になろうと思いました。


もう一つは、幸せな家庭をきづくには、と言うものがあります。
その中に、口うるさく言わないとありました。

私も、気になったら言いたくなるタチで、私の両親もそうでした。
しかし、そうではない。
本気で相手を信頼し、任せられるぐらいの気がないといけないなと思いました。


たくさん感じることは、ありましたが、またどんどん更新していきます!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?