見出し画像

2024.1.22のこと

休み明け月曜日なので週末の問い合わせやトラブル対応でやる事が多い

今週は1月の営業締切もあるので会社内も慌ただしい

締切が近いのでノルマまで遠い営業は殺伐としている

自分は運良く先月からの貯金や紹介で何とか達成出来そうです

ノルマを追いかけている人はみんなそうだと思うが、達成するかしないかで天国と地獄の違いだ

厳しい時は数字を追いかけ過ぎるあまり、余裕がなくなったり視野が狭くなって怪しい営業になってしまう

必死に営業してるのに契約が獲れず、ストレスとプレッシャーで自分の事しか考えなくなってしまう。
そして更に獲れない悪循環

なかなか気持ちを割り切る事は難しいですが、取れていない時は自分がおかしくなっている事が多いです

余裕があるからこんな事言えますが、いざ自分に余裕が無くなると忘れてしまうんですよねw

今日のお買い物

1/22(月)
お茶      99円
タバコ     580円
ハイボール   187円
タバコ     580円
麻雀(場代)           1200円
ハイボール   187円
ハイボール   163円
炭酸水     62円

合計      3058円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?