見出し画像

【カタヨリシネマ】名探偵コナン好きによる「コナン紹介回」のまとめ

私の推しPodcast、カタヨリシネマの記事です。


カタヨリシネマとは
いろいろ偏った三者三様の男子三人組が、おんなじ映画を見て感想を語り合ったり、好きな作品や気になる作品をプレゼンしたりする雑談系ポッドキャストです。




Podcastの番組にハマるきっかけは色々あると思うのですが、
「なんとなく好きな作品の事を話しているPodcastを聞いてみたくなって、たまたま聞いた番組を好きになる」
って事が多いのではないでしょうか?

カタヨリシネマでは様々な作品、番組を取り上げて話しており、その中の一つ、「名探偵コナン」回をまとめようと思います。

名探偵コナンファンの皆様 必見です!



さて、カタヨリシネマは3人のパーソナリティがいますが、
その中の1人がコナン大好き人間です。

そう、この人が石賀さん
端的に言うと私の推しです。

石賀さんについて語ると長くなるので、コナン回の説明に入ります。
*「石賀さん最高!」って記事は別で書きます(断言)


#036【名探偵コナン 緋色の弾丸】に向けて、赤井家をアツくカタる

2021年5月20日配信
記念すべき「コナンリコメンド回」の初回配信です。
3人中2人はコナンに詳しくないので、
素人にマニアが語るという構図が面白いです。
コナン知らなくても聞けるのが良いですよね。



#083【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】石賀的カタヨったおすすめポイント

2022年4月21日配信
第2回、コナン回です。
素人にマニアが語るという構図は変わらないので、初心者でも安心して楽しめます。
「今作は予習不要」「久しぶりに主人公がいちばんカッコイイ」っていう紹介文が最高です。



#135【名探偵コナン 黒鉄の魚影】俺たちも会いたかったぜ…シェリー!

2023年4月20日配信
コナン史上最大のヒットを誇った(2024年4月19日現在)作品回です。
過去2回のプレゼンの成果か、パーソナリティのYamamotoさんがついに映画を観ています。
よって素人目線とマニア目線、2軸で感想が聞けます。



#187 ネタバレ超注意【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】函館ダ・ヴィンチコード

2024年4月18日配信
記事を書いている時点では最新回です。
でも私はこの回をまだ聞いてないので何も語れません。
何故なら、石賀さんの熱にあてられた私は、20年ぶりに本作を観に行くことを決めたからです!!
後日映画の感想記事を書きます。
その後聞くので気になる方は先に聞いてみてね。



おわりに

以上が、カタヨリシネマのコナン回まとめです。
何が良いって、石賀さんのプレゼンが上手いんですよ。
その証拠にパーソナリティのYamamotoさんと私、2人がコナン映画を観に行くことになりました。

石賀さんの座右の銘に

「俺が作品から受け取った熱をみんなにも伝えたい」

というものがあるんですが、
確か番組の中で言ってたような言ってなかったような。
よく覚えてないし間違いかもしれないんですが、そんな感じなんです。間違ってたらごめんね!

コナンファンの皆様、
コナンに興味のある方はぜひ聞いてみてください。

そして、3人のパーソナリティの事が好きになったならば他の回も聞いてみてください。

カタヨリシネマのたきみや的おススメ回は順次更新していく予定ですので、
良ければ下にあるマガジンのフォローをお願いいたします。


以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。




他のカタヨリシネマの記事はこちら↓


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!