見出し画像

note沼は、心地いいよねぇ

今日は午前中、忍者チームのなんやかんやで
資料づくりとかしていたもんで、ちっともnoteに触れていませんでした。
午後になり、スマホでnoteを開いて見ると、フォロワー様✨達が、小説、エッセイ、つぶやき、スタエフ、音楽、詩、映像など様々な形で自己表現や啓発や愚痴や想い等を発信しています。
それらにひとつひとつ目を遠し、耳を澄まし、コメントしていたら
『あれ?今、何時?』
ってなりまして、夜10時過ぎです笑
ほんとに、午前中忙しかったとはいえ、油断していたら日付変わる勢いですよ!
いやぁ、恐ろしい笑
これがnote沼なんですね!
noteが忙しくて、家事ができない!って嘆いていた主婦の方の気持ちが良くわかります。

でも、それだけみなさんの投稿内容が面白いんですよねぇ。
本文に過去記事貼り付けていたり
動画貼り付けていたりするじゃないですかぁ。
だから、ついつい見ちゃうんですよ。
そして、気になったおさるの生態とか調べちゃうわけですよ笑
もう、ワナですよね!
この、時間ドロボウ!(*`Д´)ノ!!!
ってなりますよ笑
それから、皆様のコメントの優しいこと。
もうそれは、丁寧に返したくなりますよね。
そんなわけで、時間がどんどん過ぎていきます笑
そしたら、僕が敬愛する神の子イーブン様✨と、最近親しくさせて貰っているちゃぼはち様✨がコメント欄で仲良くお話ししていた痕跡を発見します。更に同じコメント欄に、僕の友達ゆるりんの痕跡まであります。僕経由で繋がった3人が、僕抜きで一同に会し親交を深めている、まさかの神回的コメント欄に遭遇してしまい、テンション爆上がりです笑
更に今日はikue.m様からコメントをいただけました。ikue.m様はとても文章力と発想力に優れた方で、ユーモアセンスも抜群です!ショートショートのような短い小説が得意な方で、いつも楽しく作品を読ませて貰っています。
そんな楽しいnote沼に温泉のように肩まで浸かり、もはや抜け出すことを放棄しています。
まぁ、再び仕事をするようになれば、このようにどっぷりと優しいお湯に浸かってばかりもいられないと思いますし、しばらくはこの心地いい沼を堪能したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?