見出し画像

名演技?

今朝のことです
僕は就労移行支援事業所へ向かうため
松戸駅のホームにいました

ホーム上は、やや混み
色んな職種の方がいらっしゃいます
そんな中、ベビーカーを押している若いママが怒っています💢
「もう!そんなに言うこときかないと帰るよ!」
怒られているのはベビーカーの中の赤ちゃん…

ではなく

その赤ちゃんに張り付いているお兄ちゃんです!

お兄ちゃんは、パッと見て3~4歳くらい
赤ちゃんが可愛くて仕方ないようで、強引に何度も頬ずりを試みています
その度に赤ちゃんは不快な声をあげます
その強引なスキンシップをやめさせようと、ママが声をかけますが、ちっとも止めません
「いい加減にしなさいって、言ってるでしょ!」
ひときわ大きいママの声がホームに響くと、お兄ちゃんは地団駄を踏み、嘘泣きを始めます
他人の僕が見ても一発でわかるような嘘泣きです!
おそらく周りにいた全ての人が(あっ!嘘泣きだ!)と思うほど見事な嘘泣きです!
それはそれは見事な嘘泣きに、ママはため息をついてます

お兄ちゃんはママの様子が気になるようで、嘘泣きの合間にチラチラ目線をママに向けます
ママは、完全に無視していますが
お兄ちゃんは諦めません!
更に激しく大袈裟にお兄ちゃんなりの迫真の演技で、駅が震えるほどの嘘泣きを続けます

その様子をじっと見ていた僕の視線に気づいたのでしょう
ふと顔を上げたお兄ちゃんと目が合いました!
僕はそのお兄ちゃんに『がんばれー!』という思いを伝えようと手をふると


お兄ちゃんはニヤっと笑い、僕に向かって握り拳をつきだし、ゆっくりと親指を立てました!


それはハリウッドの名俳優でもできないほど、哀愁と愛情とイタズラ心に満ち溢れた素敵なニヤケ顔でした!
今年の主演男優賞は、彼で決まりでしょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?