見出し画像

バスに乗って遠回りw

今日は週に1度、お迎えの車が来てくれて、就労移行支援へ行く日でした。
今月からリハビリの為、自宅では無く、家から一番近い駅までバスで移動し、そこから車に乗せて貰うようにルートを変更してもらいました。
しかし、先週は天気が怪しかったため、大事をとって自宅までお迎えに来てくれました。
つまり、今日が初めて単独でバスに乗って駅まで向かう日でした。
少しバスを降りるときにふらつく不安があったのですが、「案ずるより産むが易し」やってみたら案外なんとかなるものです。
風が強くて、気持ちよくお散歩とはいかない天気でした。
就労移行支援から自宅まで車で送ってもらえば約20分の道のり。
それをおよそ2時間かけて車→バス→徒歩で帰宅しました。
先ずは自分を誉めてあげたいと思います。
ただ、やっぱり体は正直ですね。
それほどたいした距離は歩いてないのに、家に着く頃には脚がガクガクしていました。
きっと自分で意識する以上に、緊張していたのでしょうね。
早く慣れて、バス移動なんて余裕綽々で行けるようになりたいです。

そしたら、次は電車移動!
これができたら、かなり行動範囲が広がります。

まっ、本当は自分で再び車を運転できるようになれば、一番楽なんですけどね。

取りあえず、一歩ずつステップアップ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?