見出し画像

おひさしぶりーふ

皆さん、ご無沙汰しております。
色々あってnote をお休みしていました。
体調?
あっ、元気です笑
むしろ元気すぎて、動き回っていたので、ライフワークであるnote パトロールができず、皆さんの記事を読むことも、コメントにお返事することも全て後回しにしてしまいました。
これから時間をかけてお返事していきますので、もう少し待っていてくださいねぇ。

さて、note をお休みしている間、何をしていたのかというと車椅子にミサイルを搭載していたのでは無く…

単純に[就職活動]です!
7月8月と猛暑酷暑が続き、いまいちモチベーションが上がらず、梨とかスイカとか水羊羹とかゼリーとかアイスとかかき氷に逃げていた僕でしたが…
このままではいけない!
と、突然思い立ってしまい、たまたま案内状が届いた大手企業が集まる就職フォーラムに参加を決意しました!
しかし、突然決めた就職フォーラムです。どんな企業が参加するのか?自分が行きたいと思える企業があるのか?何の企業研究もしていない状況なのに、当日まで1週間もありません。
就職フォーラムの案内サイトに載っている企業のHPをチェックし気になるところをピックアップ、自分の身体でもできる仕事なのか?通勤は可能か?リモートやオフピーク通勤は?
その他のチェック項目を考慮し、当日どの企業に面談するかを検討しました。
同時に履歴書と職務経歴書を更新し、どの企業にも伝わりやすいようにしました。

そして迎えた当日、電車を乗り継ぎ、普段使わない【ゆりかもめ】に乗ったりして会場まで!
イレギュラーで予定していなかった2社を含む合計5社と面談をしてきました。
さすがの僕も慣れないことの連続で疲れてしまい、翌日はぐったりでしたが、みずみずしい梨と草団子の力を借りて復活しました!
その後、面談時にメモしたことをまとめたり、HP を見返したり、ある程度落ち着いたので、今こうしてnote を更新しています!
いやぁ、久しぶり過ぎてちょっと不思議な気分です。
コメントをお待たせしてしまった皆さまには大変ご心配をおかけしました。
でも、こうして元気にやっておりますので、改めてこれからも宜しくお願いします。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?