見出し画像

音楽

35年前歌手になりたかった。まだ5歳だった私は歳の割には上手だったらしい。母に褒められて、幼稚園ではソロまで任されたくらいだったから幼稚園児にしては上手かったんだろう。褒められる事が嬉しかった私は将来の夢は歌手と書いた程。まだ上には上がいる事を知る前の事。中森明菜が歌番組に出ていてマネして歌ってた(5歳児😅)
高校生の頃はボーカルレッスンにも通った。丁度その頃はバンドブームでジュディマリに大ハマりし、YUKIちゃんに憧れた。初めてバンドを組んだ駅のロータリーで路上ライブ。許可も取らずやってたので警察官と追いかけっこも経験した。その頃から歌手になりたいというよりバンドで歌いたい気持ちが強くなった。あの頃私は楽譜が読めないけど一度聴くと歌える能力があった(今は5回は聞かないとダメだ😅楽譜は今も読めない😅)私の青春は音楽が全てと言っても過言ではない。
35年経った今も音楽が好きだ。子持ちのバツ...だけど子育てが落ち着いたらまた歌いたいと思ってる。その頃は50代だけど人生一度きりだし音楽を楽しみたいな。人生を諦めないようにしたいから。お金に余裕が出来たらギター教室かドラム教室に通って歌うだけじゃなく音楽に触れたいと思ってます。それまでは絶対生きるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?