食べるか迷う、結局食べれない

コンビニ以外で外食する時、大体何かしらの理由をつけて外食をするんですが、毎度何を食べればいいか、そもそも食べるべきかすごい悩んでしまうんですよね。
今日はハロウィンで、自分にトリックオアトリートしようかと思ったんですが、明後日は母の誕生日で、銀座で美味しい果物を買って行こうと思っているんです。
だから、贅沢が一週間も経たない内に2回あるわけで、個人的にこれが許せないんです。
で、今思えば、家族にトリックオアトリートしてやろうかと思ったんですが、やっぱり贅沢が一週間も経たない内にやってくる訳で、銀座の果物のありがたみが薄くなってしまうんじゃないかと危惧しているんです。
ずっとトリックオアトリートと言っていますが、ただお菓子買って食べるだけです。
今日はスタバでずっと気になっていた飲み物飲もうかなって思ってたんですけど、スタバで久々の外食を消費していいんだろうか、もっと本当に食べたいものがあるんじゃないだろうか?
と考えてしまって、買うのを躊躇ってしまうんです。
いや、スタバは美味しくて、食べたら凄く嬉しくなるんですけど、1000円以内じゃないですか。
ちょっと手を伸ばせば良い値段だから、「今日は仕事頑張ったなぁ」って時でも問題ないんですよね。
だから、年に一回あるハロウィンに相応しい、食べ物って何だろうってなったんですが、もう21:10で、結局何も食べない気がするんですよね。
で、最後のスタバチャンスは最寄駅に着いたらなんです。
後一駅で、でもまだ決着つかないんで、残念ながら結局飲めないということなんでしょうか?
でも飲まないことで、太らないし、お金も浮くわけで、そうやって天秤かけると飲まなくて良いような気もしてきたな。
それに、夕飯まだ食べてないし。
今日夕飯なんだろ、でもスタバ最近飲んでない。
飲まない‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?