傘運がない話

今日はとんでもなく雨ですね。
台風が最近まで3つ来てたじゃないですか、3つて普通に多すぎですよね。

台風1つで大いなる自然を感じるのに、3つも来たら神を感じますよね。暫くは神々の戦いのように天気予報を見ていました。

そんな中、本日一匹の台風が本土に侵入してきて、大地を荒らしに来ましたね。

今朝方の私は困り果てました。戦力になる傘一本しかなくて、しかも折り畳み傘なんですよね。

折り畳み傘って「仕方ないよね、折り畳み傘だし自分」って感じで抵抗せずに蝙蝠傘になるじゃないですか。しかも蝙蝠傘になったのは使用者の所為みたいな感じで「あー風の方向をよく見て。さっきは右から来てたでしょ。何で左に傾けたの?」みたいな感じしませんか?そういうとこ良くないと思うよ、私は。

ただ、一応長い傘を私も持っていまして、8000円ぐらいする良い?傘なんですよ。でも折れちゃって。肝心の耐風性が弱かったんですよね。「自分、頑張ります!頑張ってこの風全て受け止めま、あっ!」って折れちゃったんですよ。修理に出そうと思ってるんですけど、タイミングがなかなかなくてね。放置してます。でもやる気は確かだから、いつか直してやりたいですよね。

これが一番最近あった「私傘運ないなーって」話です。ちなみに8000円の傘は壊れる二週間前に買ったんですよね。運ないですよね。

あともう一つ、高校の時に「私傘運ないなーって」時があったんですよね。

その時も、5000円ぐらいの高機能傘で、「自分、何でもできるんで、任せてください。耐風性完璧ですし、雨とか、ほらっ!めっちゃ弾きますよ!」みたいな感じで、何だこいつ、頼りになるやんってなってたんですけど、3日で電車につれさられました。

この時に「高い傘程すぐ無くすから買わないでおこう」って思ったんですけどね。私も成長したし、相応しい傘欲しいなって思ったんですけど、折れましたね。デザイン性が良かったんですけどね。悲しい。

で、今コンビニで傘買って足に挟んで電車に乗ってます。「まぁ、いつも通りにやれば良いっすよね?盗難だけは気をつけてください。」って感じで、やっぱビニ傘の圧倒的安心感は素晴らしいですね。ビニ傘万歳って感じです。

あと、傘運ないけど、人には恵まれてるから、盗難だけは一度もないんですよね。
有難いですね。傘大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?