見出し画像

世代交代のレアル・マドリード


こんにちは!!生粋のレアルファンの鎌田です!前回に引き続き今回もレアル・マドリードについて語らせてください!!笑

自分も注目して欧州の移籍市場が閉じました!!!今年も多くのトップ選手達が移籍して嬉しいような悲しいよな色々な感情が混じっています。。
ということで今回のレアル・マドリードの夏の補強について話していきたいと思います!


加入選手①

オーレリアン・チュアメニ

現在22歳187cm81kg右足利きのアンカーMFです。
レアルのエースのベンゼマと同じフランス代表でもプレーしている大器の逸材です。プレースタイルは、大きなボディを活かした守備やショートでもロングでも高精度のパスを出すことが可能な選手です。

加入選手②

アントニオ・リュディガー

現在29歳190cm85kg右足利きのCBです。ドイツ代表でもプレーしていて、レアルに久々に来た大型ディフェンダーです。昨年までチェルシーで不動のレギュラーを掴んでいて完全に即戦力の選手です。彼は対人守備が上手くフィジカルもありスピードも自信のある選手です。

まとめ

レアルは今年チームの心臓とも言えるカゼミーロが退団し守備に不安がありましたがチュアメニがその穴を完全に埋めてカゼミーロの完璧な代わりを務めています。リュディガーが高さなどを補うことでアラバがCBだけでなくSBもやることが出来るので戦術が増えて思われます。

今回はここまで!!
レアル・マドリードの夏の補強について話させていただきました。今年はライバルチームも大幅に強くなっています。リーグ戦、CL共に面白いものになると思います!!今年も欧州サッカーは目が話せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?