20240703 再スタート

こんにちは、あから始まる人です。

毎日noteを投稿する気でいたのですが、なかなか続けることができなかった。

私には現在毎日やること固定リストがあります。
・15分瞑想すること
・日記を書くこと
・500回ありがとうと唱えること
・100回片足あげての腕立て伏せをすること
・30回のスクワットをすること
・2Lの水を飲むこと
・1つ、物をすてること
・HIITをすること
そしてnoteを書くことです。
ここ数か月、私の手帳からnoteにスラッシュが引かれることはありませんでした。日々、よしこれを書こうとは思うのですが、眠気に負けてしまっていました。

なぜそんなことが起こるのかそれは、わたしが優柔不断であり、noteに投稿することが不明確であると気づきました。1日に1投稿と思っていましたが、本を読んだ日はそのことを書くのか、でも日常生活でも少しおもろいことあったんだしよと。私は優柔不断で、学校の授業終わりやバイト終わりによし!これでやりたいことができる!今宵はどんな有意義なことをしようかと。でもやりたいことはたくさんある長期的に見て何が一番適しているかなんて考えているうちに1、2、3時間経っており、結局。というのが多いです。そんな感じでnoteも何を書こうかとタイトルを悩み、何もしないということがおきている。

だから毎日日記感覚で書く!そして本や映画を見た後はそれ毎に書く!と明確にすることにしました。これでスラッシュが増えていくことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?