見出し画像

以前は料理人・今は配送業へ パート1

私は母親が料理をしているのを見たのか?漠然と
きっかけはどうであれ、5歳くらいの時から少しずつ料理していました。
おかげで、幼少ながらも皮むきなどがいつの間にかできるようになっていました。
その後も、たまに料理に携わったりして
高校生の頃には料理コンクールに出場し、賞を得た事もありました。

その流れから、調理師専門学・板前・寿司・割烹・お弁当と転々とはしましたが💦
料理人という自分が好きでした。

しかし、お弁当屋さんで働いてた頃
本を読んだり、誰かに相談したりしましたが
人間関係で我慢できなくなり、辞める事を選びました。
元々、気を使い過ぎてしまう性格で
どちらかというとHSP気質かもしれません。

そんな事から、あまり人に気を使わない仕事をしようと、Amazonで話題になってた
軽貨物の仕事に興味を持ち、さっそくやる事にしました。
仕事内容は、軽バンを使ってコピー用紙やインク、
コピー機材等を配る企業配をしていました。
荷物を積んだら、配送してそのまま直帰も可能な仕事でした。
正直!楽しかったし、面白かったです。
しかし…一月の月収は…


22万!

軽バンレンタル・保険料4万円

ガソリン代・5万円

健康保険・年金2万5000円

家賃 49000円

翌月のガソリン代

もう考えたくないですね😅



補足すると、給料が支払われたのが
2ヶ月半後でした。トドメのパンチはもうちょい優しくして〜って感じでした😅
そんな事もあり、軽貨物は1月だけでやめて
その後もいろいろありましたが
今は、生協の配送業を始めて4ヶ月目です。
パート1終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?