見出し画像

24/03/24【雑記】


◆Discord

・アプリ起動時に画面がブラックアウトする事象。
・最初は鯖落ちかと思いX(旧Twitter)で検索するが、インプレッションゾンビしか検索にかからず、ああ、そういやX終わってたんだと思うなど。

◆画像ファイルのサイズ(容量)を落とす

・ファイルサイズの軽い形式で保存する。(jpg等)
・png形式だと画質が良いがサイズも重い。
・欠点としてjpgで透過状態は保存出来ない。
・くだらないことだが思い至るまで時間かかった。
・検索してもキャンバスのサイズを変更する方法ばかり出てきて困るなど。

◆google検索の品質低下

・工夫しなけりゃ、まともに使えない検索エンジンと化したgoogle。
・前々から広告掲載料を払ったゴミ会社が上位に来るようになっていたが。

・それに加えて「検索で上位に来るように」作られたサイトとAIで生成されたゴミサイトが加わってみるに堪えない惨状と化した。

・改善に乗り出すと言ってはいるが広告掲載料を払ってるページの表示順位は変わらんだろうしな。

・amazonもそうだが、どれだけ便利な仕組みを考案しても金儲けのことだけ考える業者に破壊されてしまう悲しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?