2022/12/05 近況報告

 
みなさんお久しぶりです、FAIOです。

誰がお前の心配するねん!って感じですが、ここのところ全然Twitterに浮上できてなかったりするので、一度近況報告的な感じでごそっと書こうかな、という次第です。

最近の仕事について

Twitterではこの間サラッと書いたんですが事実上の転職しました。厳密に言うとフリーランスからの会社員になるので就職になるのか?
まぁ、元から別の会社さんとも業務提携、みたいな感じで働いていたので諸々綺麗になったというか……僕もあんまり細かい話はわからんのですが、とにかく就職しました。やったね。
どこに入ったのかは明文化はしないようにしてるんですが、特段隠してるわけでもないので、ここ最近の実績とかクレジット見てたらなんとなく想像つくかと思います。
お陰様で大変忙しい!!
有難いことに無限に仕事があるので、ほぼほぼ働き詰めな状態になっています。
ここ最近浮上できてなかったりするのも大体これが原因ですね、関係者の皆様方には大変申し訳ない……
とはいえ辛い!!辞めたい!!とかではなくて、今までの知見はフル活用できるし、DJとしてのスキルも買ってくれるし、新しく学べる事も多いしで良いところに転がり込めたな、という気持ちです。
そんな状況ではありますが、個人(VR_ize LAB)としてのご依頼も受け付けてはいまして、前よりかは縮小はしていますがイベントでのテクニカル周りの技術協力やご相談は引き続き受ける気持ちでいます。
とはいえ連絡のチェックが溢れそうな事もあるので、近いうちに整備するつもりです。
クレジットとかで自分の名前を見かけることがあったら「頑張ってるなぁ」とでも思ってくれたら嬉しいです。頑張るぞ〜

VR_ize ORIGINについて

先日発表しました、VR_ize ORIGIN。
VIRTUALIZE REALIZEの平日回ですね。
Twitterにチョロっと書いたんですが、元々はVR_ize ORIGINの開催形態が本来のVR_izeの進むべきルートでした。
そこからコロナ禍があり、MOGRAさんの営業形態が変わり……というのがあって、VIRTUALIZE REALIZEは今の休日開催の形態を取っているのですが、元の平日開催もしたいな〜と。
元々、平日開催というのを活かして色んなDJを呼んだりバーチャルアーティスト楽曲中心のDJでMOGRAに立つ機会を作りたいな〜というのがVR_izeの方針の一つだったので、ORIGINはその方針にガン振りするようなイベントにしようと思っています。
配信も変わらずやっていくので、現地に来れないよ〜という人も楽しんでいただけたら!
VR_ize本編も2023年はゴリっと攻めていく計画を立てているので楽しみにしていただけたら!

VR_ize LABについて

そういえばVR_ize LABについてハッキリ記載してなかった気がするんですが、VR_izeの技術チームですね。他にも映像演出を請け負うときはこの名前を出しています。
で、去年-今年は結構動いていたんですが、お仕事の話でも少し書いたんですけれど有難いことに本業が大変忙しくなってきたので、前よりかは縮小していくことになる気がします。
とはいえ、ネガティブな話でもなくて、こういう言い方をするのはアレなんですけれど……前のVR_ize LABはなんとかしてマネタイズをしないと、と変に焦っていた所があった気がします。
だから変に安請け合いしちゃったりとか、チームの宣伝になるから!という理由でXRライブの制作をロハで受けちゃったりしてた事もあったんですけど、今後はそこまで無理する必要はないな、と。
それよりかは、自分達が作りたい物・作りたい映像だったり、演出だったりに特化して活動するチームにしていきたい、という気持ちが強いです。
有難いことに近々チームとしての良い環境も準備できそうで、より良いアウトプットが出来るんじゃないかな……とワクワクしています。
自分自身も触れるツールが増えてできる幅が増えてきたし。
そんな訳で、2023年のVR_ize LABにも乞うご期待!という感じです!

そんなこんなでザザッと書きましたが、環境が大きく変わりつつも引き続き頑張っていくぞ〜ということなので今後も応援してもらえたら嬉しいです。
前よりかはクラブに行く頻度も下がってきちゃったけれど友達のパーティーにはなるべく足を運ぶぞ!の気持ちなので、クラブであったら乾杯しましょう!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?